BLOG

生成AIについて。

こんにちは。スタッフの中山です。
最近AIツールが沢山増えてきましたよね。
よく耳にするのが、ChatGPTです。
私たちも良く利用するのですが、知りたい事が瞬時に解決出来て、時間の短縮にもなり上手く活用出来ればとっても便利な機能です。

AIツールの中でも、最近映像業界で話題になっているのが、自動編集機能です。
今まで編集者がいて、編集をお願いして〜。という流れだったのが、AIに任せる。
といった流れになりつつあります。

ただ、そこはAIなのでやっぱり編集者の技術を優るとは思いませんが、意図したことを短時間で忠実に再現できるのはAIの魅力なのではないでしょうか?

AIを使って映像編集や、画像を生成するのにも少し技術がいるので、どちらにせよ専門家の知識は必要となってくるのかな。。。
っと思っております。

私たちも現在、AIツールで画像を生成して、それを映像化にする事に挑戦しております。

また、作品が完成しましたらこちらのブログで紹介させて頂きますね。

では。

2024-06-07 | Posted in BLOG