BLOG

Axis.ov-Films Co., Ltd

こんにちはゴリです。


今日は社名のAxis.ov-Filmsについてご紹介しようと思います。
読み方は【アクシズ・オーヴィー・フィルムズ】
vはヴィーと読みます。
ここテストに出るので覚えておいてください。

僕がオーストラリアに留学していた際、漠然と帰国後は動画クリエイターとして
起業しようと考えていました。
何から手をつければ良いか分からなかったので、とりあえず屋号を考えてたのを覚えています。

なんとなく角張っていて男らしい感じの名前がいいかなー
なんか海外的な名前がいいなー
みたいなフワッとした感じで10分くらいで考えたのが、



Axis.ov-Films


でした。
まさかこの時は社名になるとは夢にまでも思っていませんでした。
もちろんその時は意味も深く考えていなかったので、完全に後乗せサクサクの
意味なんですが、




Axis=機軸、中軸
ov=①Orbital Vehicle(簡単にいうと宇宙軌道を航行する宇宙船)
②Overview(全体を見渡すこと)
Films=映像制作会社


それぞれの単語の意味はこんな感じです。
要約すると、



クライアントのブランディングの機軸、中軸になるような映像製作を
市場全体を見渡してニーズを分析しつつ
宇宙船のような高い精度と速度感で行うという意味です。





(完全に後付けです:笑)
ただ、個人的にはこの意味はすごく気に入っていて、
クライアントである中小企業の問題解決やブランディング向上を目的とした
映像製作という点ではピッタリなのではないかと思っています。






うちはそんな会社です。
気になった方は、お問い合わせください。




アデュー。




2022-09-29 | Posted in BLOG